アトリエを改めて紹介します!

SNSなどにも何度か載せているのですが、

改めて、ブログにて紹介をしていこうと思います!


知っている方も多いと思いますが、令和2年9月1日より、新津の秋葉区に事務所を移転しました。

3階建ての空きビルをリノベーションしているので、

外観のシルエットなどは昔の面影のままです・・・!

たまに、ここを通り過ぎる人に

「昔はもっとガラス張りでしたよね」「何ができたんですか?」

などと言われたりします。

生まれ変わった後に、こうして地域の人に思い出してもらえるのも

リノベーションの良いところですね。


昔の1・2階には理髪店や美容室といった店舗が入っていたようで、

改修前は椅子や洗面台が沢山残っていました!

↓1階


改修後は、打合せスペースとして活用できるようにし

カウンターキッチンからコーヒーを入れている姿をあえて見えるようになっています。


↓2階

改修後は、事務所スペースとなっており、写真左側をスタッフが、写真右側はシェアオフィススペースとして活用しています。

(床材は、既存の床を研磨しただけなんです!)


3階は、既存の時からお風呂がついていたりと水回りも多く、天井も低かったため、

神田がプライベートでも使えるようなスペースとなりました。


なんといってもこのビルの醍醐味は屋上!

秋葉の街並みを一望できるんです!

↑夕暮れの景色がたまらないです!


近くにあるお寺の鐘の音や、電車の音もよく聞こえます。

この地域の良い所を感じる事が出来るんです!



事務所の移転はなかなか大変だったのですが、

新しい場所で、新しいものに出会うことは良い刺激になる気がします‼


移転先のこのアトリエの良さが伝わったでしょうか・・・??

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!!  Y.T